目元ケアとクレンジングに関する情報ページです!!美しい肌を手に入れるには??

********************

目元ケアとクレンジング

********************

■目元ケアとクレンジング
 自分お肌と相性のいいクレンジング剤でメイク落としをすることが、適切な目元ケアでは必須です。一般的にオイルクレンジングを使うと、乾燥しやすくなります。敏感肌、乾燥肌なら、オイルタイプではなくジェルやミルクタイプのクレンジング剤が適しています。洗い流すのではなく、拭き取るタイプのクレンジング剤も販売されていますが、化粧汚れをこすって落とそうとすると肌トラブルの原因になることがあります。

 特に目元はデリケート部分なので、クレンジングの際もスキンケアのひとつだと思って、肌に優しいタイプのクレンジング商品を選びましょう。アイメイクは目元専用クレンジング剤などでまず洗い流してしまい、それから普通のクレンジング剤でメイク落としをするといいでしょう。目元のメイクを落とすためのクレンジング剤は、マスカラなどをしっかりに洗い落とすために洗う力が特に強く作られています。

 マスカラなどはきれいに取らないと、残った成分によって色素沈着を起こしてシミになる事もあります。しっかりと落とす事が大切です。クレンジングする時は、たっぷりと使って指の腹でやさしくマッサージするようにクレンジングしていきます。目元の皮膚は薄いので、クレンジング剤が足りない状態で化粧を落とそうとすると、皮膚がこすれてダメージを負うこともあります。クレンジング剤は十分な量を使うようにしてください。目元のケアは、まずクレンジングがきちんとできているかが大事です。やさしく洗うクレンジング方法をきちんとマスターして、正しい目元ケアをしましょう。


■関連記事
フェイスリフトと美容整形
痩せるコツ
ダイエット成功と体重調整
健康と重度の肥満  

前の記事を読む>目元のケア
次の記事を読む>目元ケアと化粧水

コラムTOP

Copyright (C) 2010-2011
脱毛エステランキング
All Rights Reserved.